:2016/06/14(火) 06:28:46.73 ID:
第8回AKB48総選挙直前SP~渡辺麻友 22歳 今、思うこと~
より
渡辺麻友インタビュー

・「22歳で10年目、青春時代全てを捧げ犠牲にして王道アイドルキャラを自演」

・「王道キャラと回りから言われたので仕方なく演じていた」
・「本当は中1からずっと恋愛して彼氏をつくりたかった」

・「あえて本質的な部分で100%キャラを演じている」
・「本質は王道アイドルキャラではないがAKB48に個性豊かないろんな子が居る中で、売れるために王道アイドルキャラを確立させ演じることを選んだ」

・「普段は王道キャラなどしていない」
・「外では良い意味でも演じているだけ私の本質は違う、裏では変なキャラでTVでは言えない程のしょうも無い人間です」

・「卒業のその日まで王道キャラを演じて後悔の無いようにファンを騙していきたい」




悲しいね騙されてたよ
まゆゆ終わったな
:2016/06/14(火) 06:29:25.27 ID:
ヲタキャラと王道キャラがなくなったまゆゆってもはやキャラ無いよね
:2016/06/14(火) 06:30:09.52 ID:
>>1
そもそも全然王道アイドルではないだろ
性格悪いのバレバレだし
:2016/06/14(火) 06:34:09.05 ID:
何でこんなこと言っちゃったんだろうか
:2016/06/14(火) 06:36:13.42 ID:
>>4
卒業するんだろ
:2016/06/14(火) 06:38:19.55 ID:
>>1
まゆゆ興味ないけどこういうところは好きだ
まゆゆが自分の本質を全面に出してたらきっと推してた
:2016/06/14(火) 06:48:28.50 ID:
つまんないと散々言われて焦ってるんだろう
だが渡辺麻友がアイドル演じてるくらいは誰でも解ってて
王道アイドルという手垢のついた像を選択したことが
既につまんないしマニアックな趣味をひけらかせようとも
底の部分でドラスティックになりきれないことも解ってる
:2016/06/14(火) 06:51:55.01 ID:
まゆゆ本人が嫌がってる事を長年演じさせることが
アイドル人生なのか

いくらオタでもソレを望んでいいのか
それは間違っていないか?
:2016/06/14(火) 06:54:43.63 ID:
キチガイdionやべえな
犯罪に手を染めそうだ、コイツ
:2016/06/14(火) 06:54:54.88 ID:
飽きたなら
飽きていない真剣なメンバーのサポートに回るべきではないだろうか

自分が1位に担ぎ上げられている場合ではない
:2016/06/14(火) 07:01:01.42 ID:
正確には周りがそう評価してくれたからそう言われてただけで
自分で自分が王道とは特に思ってませんよ

ってニュアンスが正解だけど
指ヲタが選挙活動として叩きまくりたいようなのでご自由にw
:2016/06/14(火) 07:02:27.32 ID:
>>1 ネタばらしは、選挙後の引退発表後でもいいと思うけど、
:2016/06/14(火) 07:03:16.49 ID:
小林よしのりと一緒になって王道王道言ってたのが麻友ヲタかどうか判らんけど
一部のヲタが指原攻撃のネタに使ってたのは確かだなw
:2016/06/14(火) 07:06:25.42 ID:
>>1
すげぇよくこんな悪意たっぷりの改変が出来るな
指ヲタすげぇwww
:2016/06/14(火) 07:06:28.44 ID:
>>41
前から言ってたと思うけどな
柏木とか指原が麻友はこんな子だよ~ってカミングアウトを助けてたじゃん前から
そういうのを無視して一部ヲタが王道王道言ってたから
我慢しきれず言ってしまえーってことになったんじゃね?w
:2016/06/14(火) 07:07:00.89 ID:
>>42
てか運営がAKBは王道だの正統派だの言いだしたのってまゆゆを売り出すためでしょ
以前はそんな事言ってなかったし
その頂点にいるのがまゆゆです!って
:2016/06/14(火) 07:11:52.92 ID:
まあ俺は評価する推しじゃないけど
やっと言えるようになったと言う感じするわ
マジに苦しかった感じ
これでテレビでもはっちゃけられるんじゃね?w
小林よしのりはどう思うかな?この発言を聞いてw
:2016/06/14(火) 07:16:49.45 ID:
>>1
捏造
:2016/06/14(火) 07:17:57.54 ID:
渡辺を知ってる非ヲタの方がより王道アイドルと思ってるから
そのギャップで芸能活動の幅がひろがるだろうからこの発言はいいだろ
:2016/06/14(火) 07:18:41.05 ID:
>>48
前から言ってたけど一部のヲタが許してくれない感じ
それに今の地位を築いたのも明らかにそのキャラがあってこそでもあるから
否定するのもあれだし
:2016/06/14(火) 07:22:00.32 ID:
>>52
>渡辺を知ってる非ヲタの方が王道アイドルと思ってるから

そそ
ここにいるニワカも何もわかっとらん
大量投票する昔からの渡辺ヲタクの方がむしろこうは思ってない
2014から対指原用になんかいきなりそう言われ始めただけw
:2016/06/14(火) 07:24:23.82 ID:
1位になって欲しくない別のメンバーのヲタクが
平気でこういう犯罪まがいのスレを立てるのが今の地下板ですからW
:2016/06/14(火) 07:24:31.95 ID:
>>1
改変して捏造かよ
一昨日指原があれだけ言ってたのに止めないで捏造叩きとか相変わらずクズだな指原ヲタは
:2016/06/14(火) 07:33:08.64 ID:
>>44
改変してるのかよ
動画漁って見ようかな
:2016/06/14(火) 07:34:06.08 ID:
本当はさっしーの横に居てこそ光る人なんだよね
私がなんて言わずに
さっしーと!と言えば本人も回りも麻友ヲタも得意の責任転嫁が出来て楽だったのに
:2016/06/14(火) 07:34:07.80 ID:
>>1
どうしてこう悪意のある付け足しをするんだろうなあ
どうせすぐバレるのにw
悪意のある部分を除き
スレタイの発言はそのままだよ
:2016/06/14(火) 07:36:41.37 ID:
>>68
デイリーにあるよ
160613 「第8回AKB48総選挙直前SP」(渡辺麻友 22歳 今、思うこと)
:2016/06/14(火) 07:37:59.48 ID:
捏造してスレ立てたdion軍
http://hissi.org/read.php/akb/20160614/UUFIcFJkcGMw.html

基地外富山県
http://hissi.org/read.php/akb/20160614/Y3NBbGVKM0Yw.html

どちらも指原ヲタw
:2016/06/14(火) 07:39:54.67 ID:
>>77
俺は指ヲタだけど麻友好きだぜw
:2016/06/14(火) 07:40:20.90 ID:
>>1
松田聖子「本格派アイドルを演じるの随分下手ね」
:2016/06/14(火) 07:43:58.76 ID:
これで本人が楽になるならええんじゃないの
:2016/06/14(火) 07:45:21.12 ID:
>>85
捏造スレでわかったような事を言う関東甲信越も指原ヲタw
http://hissi.org/read.php/akb/20160614/OUdIcHNjVEtL.html
:2016/06/14(火) 07:47:03.75 ID:
>>77
dion軍は咲良ヲタっぽいけどなw
しょうがねえ奴w
:2016/06/14(火) 07:49:50.64 ID:
>>91
またか 結局ぱるるヲタかよ全部
:2016/06/14(火) 07:52:23.56 ID:
dailymotion.com/OLD-VIDEO
ここにあるよー
:2016/06/14(火) 07:58:25.57 ID:
指ヲタの中にも麻友ヲタは嫌いだが麻友は好きな奴がいることはわかってねーw
:2016/06/14(火) 08:04:11.79 ID:
>>9
すでに1回そういう路線に舵切っただろ
たしか2014年位の時に
デーモン閣下の格好した時期

しかしヲタがそっぽ向いたため無かった事に
:2016/06/14(火) 08:04:27.93 ID:
>>1
書きおこし


【AKBになってなかったら】

-AKB入ってなかったらどんなことができたと思いますか?

「中学校1年で入ったのでAKBに入ってなかったら学校でお友達と遊んだりとか…
部活で毎日朝練して部活やったりっていうのだったり…」
「高校行って…あとやっぱ恋愛して彼氏作って…わかり易くいうと普通の子が普通に歩んで経験するようなこと」

【王道アイドルとよばれることについて】

「AKBは本当に個性豊かな色々な子がいるのでそういった中で私は王道アイドルキャラというのが確立されていって
普段からそんな王道アイドルしてないので、敢えてそういう風にさせてるっていう」

-王道アイドルていうのはキャラなんですか?

「100%キャラ(じゃなく)、本質的な部分でそういった部分もあるかもしれないけど
周りからそういう評価をいただきはじめてから自分のキャラは王道アイドルなんだと思って
ここを伸ばしていこうという風に思った結果こうなっているので。
いい意味でも演じてるていう部分もあるかもしれない」

渡辺の他の一面について
柏木「変ですけどねまゆゆってwふざけたりとか、突拍子もないことしたりとか」
指原「それを楽屋でしかも狭い範囲の人にしか見せない、おもしろいんですよ、一番おもしろい」

-どんな話するんですか?
「ココじゃな言えないw」
「ほんともうしょうもない話ばっかりしてますけどw」
「基本ふざけた人間ですね、オフのときは」
:2016/06/14(火) 08:10:52.28 ID:
>>1
>>108
確かに悪意ある改変だな
:2016/06/14(火) 08:14:01.70 ID:
>>107
> >>9
> すでに1回そういう路線に舵切っただろ
> たしか2014年位の時に
> デーモン閣下の格好した時期
>
> しかしヲタがそっぽ向いたため無かった事に


へーそうなん、あれ面白かったけどヲタは拒否ったのかw
なるほどねーそれで王道にかじを切ったのかな?
:2016/06/14(火) 08:22:14.57 ID:
>>114
よく覚えてないがあれって1位とった前なんだっけかあとなんだっけか<熱海に行かせろ

それとも加藤浩次事件があった前後ぐらいかな?
:2016/06/14(火) 08:29:18.08 ID:
麻友ヲタはむしろ突然始まった王道路線の方に違和感ある奴が大半でしょ
ぶっ飛んだブログを6年も読んできてたんだから
知識なさ杉内
:2016/06/14(火) 08:30:48.21 ID:
柏木の乳を揉んだり、篠田にカンチョーしたり
そういうのを知らないとすれば麻友ヲタではないわな
:2016/06/14(火) 08:33:07.40 ID:
>>1
この辺は指原ヲタdion軍の捏造
実際言ってない
>・「王道キャラと回りから言われたので仕方なく演じていた」
>・「本当は中1からずっと恋愛して彼氏をつくりたかった」
>・「本質は王道アイドルキャラではないがAKB48に個性豊かないろんな子が居る中で、売れるために王道アイドルキャラを確立させ演じることを選んだ」
>・「外では良い意味でも演じているだけ私の本質は違う、裏では変なキャラでTVでは言えない程のしょうも無い人間です」
>・「卒業のその日まで王道キャラを演じて後悔の無いようにファンを騙していきたい」
:2016/06/14(火) 08:41:20.07 ID:
>>131
残念ながら まゆゆ好きだったからほんと残念なのだが

全部言っています元Vを見れば解ること
解りやすく纏めただけでこれ以上書くには全文転記するしかない

捏造というならV見て判断せよ
:2016/06/14(火) 08:42:19.55 ID:
>>1
前からそう思ってた
やっぱりなって感じ
:2016/06/14(火) 08:43:19.08 ID:
王道アイドル大好きでホントは王道アイドル演じたい邪道バラドル指原
ロックやお笑いが大好きでホントはロック芸人したい正統派アイドル麻友
これくらいみんなわかってるものかと
:2016/06/14(火) 08:44:34.26 ID:
>>136
書き起こしなら>>108にあるでしょ
動画はdailymotion.com/OLD-VIDEO
160613 「第8回AKB48総選挙直前SP」(渡辺麻友 22歳 今、思うこと)で検索


このキチガイがw
:2016/06/14(火) 08:46:11.87 ID:
>>125
> 知識なさ杉内

とか言われてもなw
基本推しの事情しか知らんのは当たり前じゃん
選抜で一番素を見せないのが麻友だし知らないのは当然だと思うが
:2016/06/14(火) 08:48:01.42 ID:
>>139
よっぽどの新規やにわかじゃない限りみんな知ってることですよ
少なくとも麻友ヲタはあのぶっ飛びキャラからいきなり表向き王道路線にプロデュースされて違和感100%
最近はだいぶ緩和されてきてて何より
:2016/06/14(火) 08:52:55.72 ID:
>>139
本質的にはそうかもな
芸能界では本質的にすべて演じてるすべてキャラ
自分の好きなモノとDやPから求められるものは違う
:2016/06/14(火) 08:53:35.66 ID:
推しメンは他にいて渡辺麻友のことは何も知らないのに渡辺麻友のことを語ろうとするモチベーションがどこから来るのかさっぱりわからない
:2016/06/14(火) 08:56:49.38 ID:
>>131
ゲロブスヲタはサイゾーと変わらんな
:2016/06/14(火) 08:59:42.14 ID:
総選挙投票するほどの麻友ヲタなら麻友がはっちゃけキャラなのは皆知ってるし
:2016/06/14(火) 09:00:36.31 ID:
>>151
俺は好きだから興味あるんだけどな
忙しいから推ししか見れないだけでw
IDたぐってもらえば判る
:2016/06/14(火) 09:02:06.74 ID:
実は王道アイドル一番やりたかったのは指原なんだよな
アイドルを客観的に見るのも好きで演じるのも好き
でも良くも悪くもスキャンダルで全てが打ち砕かれたという
まさに麻友と指原は太陽と月
:2016/06/14(火) 09:02:35.50 ID:
この子が悪いとは思わない
ただ、王道、正統派を盾に指原を叩いておきながら、一方で本当ははっちゃけキャラ、これが本当のまゆゆとか持ち上げるような全く矛盾した言動をするヲタが多すぎる
ちょっと都合良すぎ
:2016/06/14(火) 09:07:12.75 ID:
>>160
明らかに選挙ときそれに乗ってたとこあるよなーヲタも本人も
まあそこら辺は本人は指原と和解したんじゃね今の状況を見ると
今は麻友は好きだが麻友ヲタは嫌いだわ
:2016/06/14(火) 09:11:12.93 ID:
>>167
当人同士が和解していようが、そのヲタが当人に攻撃しに行ってる時点で、だからまゆヲタと仲良くしましょうとはならないよ
ここだけじゃなくYouTubeの指原の動画のコメント欄も「お前はAKBを壊した、まゆゆに譲れ」とか書かれまくって荒らされてたし
そのくせ自分達がちょーっと苦言を呈されただけで、ゲロヲタのまゆゆアンチはどうだとか被害者面だよ
ほんと某国人そっくりだわ
:2016/06/14(火) 09:13:41.30 ID:
加藤に蹴られたときのヲタの過剰反応が
麻友=使いづらい というイメージを与えた気もするな
まさに贔屓の引き倒し
:2016/06/14(火) 09:18:06.16 ID:
>>170
その後仮想山本になって加藤と極楽劇場でハマってたやん
:2016/06/14(火) 09:19:09.82 ID:
麻友はスキャンダルで下品アイドルに成り下がった指原や
手越スキャンダルでアイドル人生終了して王道アイドルの道を閉ざされた奴らの気持ちもわかってやってくれ
軽々しく自分を否定するような事を言っちゃいかん
:2016/06/14(火) 09:31:21.71 ID:
>>70
100歩ゆずってさっしーが、横な
真ん中は麻友な
:2016/06/14(火) 09:31:41.72 ID:
>>173
さしりんが王道アイドル演じられなくなったのは自業自得だけどな
本質はともかく、まゆゆは色恋沙汰もなく演じ続けてる
:2016/06/14(火) 09:33:15.01 ID:
そもそもAKBの原点が王道であるかのように語って、それが正義としてる奴が意味不明
初期のBINGOとか色物アイドルがやるような企画ばっかだったし、むしろその何でもやるような所が面白さだったのに
今じゃ可愛い子集めてただ可愛い企画やるだけってのが増えたから、王道アイドルという意味では今の方が成功してるんじゃねーの
アイドル界、芸能界第一線で成功してるかは別にして
:2016/06/14(火) 09:39:58.83 ID:
私は不幸のドン底歩いてきたみたいな言い方やめてよね
:2016/06/14(火) 09:43:32.21 ID:
>>145
最近の地下はアイドルサイボーグも知らんような煽りばかりで…
私は昔のぶっ飛んだ麻友のほうが好きです
:2016/06/14(火) 09:55:43.55 ID:
まだ「さばドル」路線にしとけばよかったのにな
「戦う!書店ガール」なんてこけるの判ってた
:2016/06/14(火) 09:58:35.06 ID:
つまり小林よしのりは糞だと言ってる訳だよね
:2016/06/14(火) 09:58:56.83 ID:
王道アイドルキャラ❌
王道アイドル⭕
:2016/06/14(火) 10:09:11.41 ID:
結局長くヲタク相手の戦略をとってきたツケが出てるわけで
うまいことヲタ切りしたいんだろうけど
難しいだろうね
:2016/06/14(火) 10:22:41.84 ID:
もうね 解散したほうがいいよ
期を失したら解散商法もできなくなるよ 早くした方がいい
:2016/06/14(火) 10:23:24.81 ID:
こんな時代もありました
:2016/06/14(火) 10:29:45.92 ID:
ヲタクのために頑張っても芸能人として
売れないということに絶望を感じたんだろ
ヲタクが持ち上げるほど世間は無関心になると思うけど
:2016/06/14(火) 10:32:03.67 ID:
フジテレビがまゆゆの整形を暴露wwww©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1465833011/
目が一重


イジリー渡辺麻友

いじり過ぎとの世間の声

総選挙特番を観た一般人の反応
:2016/06/14(火) 10:34:12.95 ID:
>>213
古いヲタはびくともしないと思われ

>>229
>ヲタクのために
にわか新規(まゆ)ヲタに限るけどな
:2016/06/14(火) 10:34:45.02 ID:
麻友もここまでぶちゃけたなら
今後の後輩の為にも王道馬鹿小林の息の根を止めて欲しい
:2016/06/14(火) 10:41:22.39 ID:
まず「王道アイドル」とはなんぞや
について議論しないと話噛み合わないと思うの
:2016/06/14(火) 10:46:18.86 ID:
青春時代全てを犠牲ってなんだよ
アイドルやってきた10年も青春やんけ
一般人だって素のままの自分でいられるかボケ
今度は悲劇のヒロイン演じてんなよカス
:2016/06/14(火) 11:09:35.87 ID:
やっぱりこれ↓なのかね
発達障害に見られる特徴
:2016/06/14(火) 11:19:45.98 ID:
>>243
2番意外全て当てはまるわ俺w
:2016/06/14(火) 11:22:20.23 ID:
中一で早いとかw
国籍どこだ
:2016/06/14(火) 11:23:34.61 ID:
>>257
と 素 人 童 貞 無 職 の ジ ジ ィ が言ってます
:2016/06/14(火) 11:38:40.91 ID:
>>253
生放送中に眠ったりお化けが怖いからといってドタキャンしちゃダメだぞ
:2016/06/14(火) 11:45:16.15 ID:
>>1
素晴らしい。
プロ
:2016/06/14(火) 11:50:20.50 ID:
>>236
お手本になる基本的みたいな意味だよ
漫画やアニメではドラゴンボールやワンピースみたいな路線
「王道アイドル」だから麻友自身は正しいんだから今想うことではもうちょっと言葉を選ぶべきだったな
ブレちゃダメだわ
:2016/06/14(火) 11:55:07.07 ID:
「お手本になる基本的」 がこの有様
・ラブ犬の撮影時に犬が苦手で撮影中断させる
・Wセンターになった希望的リフレイン発売前のキャンペーン時に長期休養
・書店でスタッフから批判される
・選抜総選挙の事前宣伝イベントをドタキャン
・ANN生放送中に寝る
・ニコ生出演ドタキャン