:2016/06/13(月) 23:26:23.61 ID:
 
マツコ・デラックス
「死ね」って書き込んでいる人たちの気持ちは、痛いくらい分かるのよ。
本当に「死ね」と思って書いてる人はいなくて、
あまりにも報われなくてもう「死ね」と書かないと、明日頑張れない人がいる。
誰かを攻撃することでバランスを取る。良くないこと、
でもそれでしか精神が保てない時ってあるのよ、

2ちゃんねるに書いてる人たちは、すごく愚かなことを言っている人もいるんだけど、
何も発信しないよりは発信してるってことが大事だと思う。
たとえば十個の内、八個はうんこみたいな書き込みだとしても、
二個はとっても大事なことが隠されている。
何よりも2ちゃんねるは、非営利なわけじゃない?
しかも2ちゃんねるはまず検索しないと辿り着かない。
他の検索エンジンはトップページに
ニュースが乗ってクリックしただけで、その下に悪口が書いてある。
それはおかしいでしょう、世論も作り出せるような悪口システムは。

SWITCH 2016年5月号、スイッチ・パブリッシング

http://headlines.yahoo.co.jp/
:2016/06/13(月) 23:28:05.82 ID:
中には本当に死ねと思ってる人もいるよ
:2016/06/13(月) 23:29:31.14 ID:
てかマツコもこっち側の人間だと思う
:2016/06/13(月) 23:30:47.67 ID:
>>8
あらゆるマイノリティーの権化みたいな人だからな
:2016/06/13(月) 23:31:02.29 ID:
>>8
これ
:2016/06/13(月) 23:31:38.00 ID:
こういう寛容な考え方ができるマツコみたいな人が居る一方で、
2chでカチャカチャやってるやつってとか言って煽ってくるような
芸能人て何なの?
:2016/06/13(月) 23:32:16.61 ID:
>>3
それな。
:2016/06/13(月) 23:34:46.14 ID:
>>13
ゲイより、デブなことのほうが偏見があるという発言は正直なマイノリティやと思うけどな。
:2016/06/13(月) 23:37:20.08 ID:
>>8 これな
:2016/06/13(月) 23:38:03.92 ID:
>>18
キモヲタしか想定してないんじゃない。
太陽の光を浴びてみたいな反論してる芸能人多かったもん。
別にキモヲタだろうが、家から外に出てなかろうが
そいつらの意見が合ってれば自分の間違いを認めればいいし、
間違ってればデタラメ言うなと叫べばいいのに
アイツらの方がよっぽど差別的なんだよね。
:2016/06/13(月) 23:41:38.76 ID:
>>8
俺らよりひどいコンプレックス抱えてると思うぞ
だから支持されてる
:2016/06/13(月) 23:42:00.40 ID:
>>3
それが残りの1、2かもな


でもそれなりに2ちゃんのある生活してきて世の中に対する不満だとか感想だとか書き殴っただけの便所の落書きだけの存在でもなく
知らない事をしることもあるし、共感することもあるし何より書き込んでる人間が100くそってわけでもないし
なんだかな
依存症かな、おれ
死ね
:2016/06/13(月) 23:47:16.22 ID:
>>8
うむ、間違いない
:2016/06/13(月) 23:49:23.93 ID:
>>1

…偉大なるマツコ姉さんに、2CHでお会いできて光栄です♪(涙…)。

今まで、2CHの収録を続けてきたかいがありました♪(笑)。

ワタチの次の目標は、AV女優デビュー&自称娘デリ嬢デビューです♪。

マツコ姉さんの存在が、偉大だからこそ、ワタチの次の目標があるんです!♪。
マツコ姉さんのような本物のエンターテイナーを目指して、人間魚雷を発射します!♪(笑)。

もう、ワタチに失うものはありません!♪。

酒吹き!
:2016/06/13(月) 23:50:47.67 ID:
:2016/06/13(月) 23:54:24.48 ID:
>>1
> たとえば十個の内、八個はうんこみたいな書き込みだとしても、
> 二個はとっても大事なことが隠されている。

いやいや、さすがに1/5は盛り過ぎでしょw
:2016/06/13(月) 23:56:32.63 ID:
>>122
お前アホなの?
「たとえば」って書いてあるじゃん
:2016/06/14(火) 00:02:12.43 ID:
>>13
ハゲではないがな
:2016/06/14(火) 00:02:37.60 ID:
>>148
おいおいw
:2016/06/14(火) 00:03:52.86 ID:
>>8
ヒント: 年収
:2016/06/14(火) 00:05:00.75 ID:
ミッツ・マングローブに無理矢理フェラされたいんだけど
マツコにはされたくないけど、ミッツにはされたいのは何故なのか?
:2016/06/14(火) 00:07:22.70 ID:
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-1248/1/248/225/262/i320
:2016/06/14(火) 00:12:24.05 ID:
   (9''"~ ̄~"''P)
  .._/....(・) (・)....ヽ
  ○ ../▼\ .○
  ..| ...(ヽ二フ ) ..|
. /~    ̄ ̄~~  ヽ
. f  ヽ     ./  |
. ヽ  \  ./   ノ
. |\_  ) .(_/|
. |         |
. |         |
. | .| ̄ ̄ ̄~|  |
. (_ノ     .ヽ_)
:2016/06/14(火) 00:15:52.57 ID:
>>8
へ?
:2016/06/14(火) 00:37:04.80 ID:
>>52
逆に熱狂的なファンの方が陽の光浴びてないような連中なのにな…
:2016/06/14(火) 00:45:43.38 ID:
久々に>>1を最後まで読んだわ
:2016/06/14(火) 00:52:46.45 ID:
>>18
人の気持ちを理解出来なくて想像力も足りないんだろ
上辺だけ見て攻撃されたら即応戦しちゃう短絡的な思考なんだよ
まあお互い様だけど
:2016/06/14(火) 00:53:32.89 ID:
>>1
コイツは分かってるな
死ねは口にすると精神作用的にあと少し頑張れる魔法の言葉
:2016/06/14(火) 00:55:45.29 ID:
>>8
なんか共感できるものがあるなと思ったらそういうことか
:2016/06/14(火) 01:00:51.42 ID:
>>18
マツコのこのコメントも
カチャカチャやってる奴ってのが大前提だろ

そもそも2chの書き込みなんて馬鹿にされ見下されて当然のものなのに
タレントにちょっと煽られた程度でカッカきてる奴のほうが意味わからん
:2016/06/14(火) 01:06:33.15 ID:
死ねという言葉で生かされる人もいるんです(意味浅)
:2016/06/14(火) 01:11:18.56 ID:
>>151
ヒント、って滋賀作の間で大ブームなの?
:2016/06/14(火) 01:15:20.14 ID:
>>18
実際炎上させたり有名人をパソコンでカチャカチャ叩いたりする連中はそれがみっともないことだなんて分かりきってるだろうからな
お前便所でうんこしてるよなって言われてるようなもの
うんこしたくなったら便所でするしかないだけだし
:2016/06/14(火) 01:15:48.27 ID:
>>1
士ね(またな)
死ね(ワロタ…クソ)
しね(やられたわ)
シネ(もうええわ)
:2016/06/14(火) 01:30:00.44 ID:
マツコは賢いから好き
:2016/06/14(火) 01:36:34.93 ID:
>>1
またコロッと騙される
:2016/06/14(火) 01:36:54.54 ID:
匿名掲示板は間接的に人を殺すこともあるけど救うこともあるという現実も捉えなくちゃね
死ね言われて死ねと言われたと発狂するようなやつはさっさと死ねよ
:2016/06/14(火) 01:48:17.23 ID:
>>71
すげー分かる
死ね
:2016/06/14(火) 02:11:20.18 ID:
VIPにあたしマツコだけど~みたいな文体で書き込みしてるやついたけど本人だったのかな

書き込みのキレ味は相当良かった
:2016/06/14(火) 02:19:43.17 ID:
2ちゃんで荒れてるやつらから2ちゃんねる奪ったら事件起こすだろ
毒くらい吐かせてやれよ

2ちゃんねるのクズにマジギレしてる芸人とか人としてのレベルが低い
:2016/06/14(火) 02:28:57.74 ID:
>>225
みっともないなんて思ってる奴はいない
自分のやってる事が正しいと思ってる
:2016/06/14(火) 02:45:26.86 ID:
>>3
都知事に関してはほぼほばそうだろうな w
:2016/06/14(火) 03:16:22.41 ID:
>>292
なんにでも政治を絡めるお前みたいな政治豚は本当に死んでほしいと思う
:2016/06/14(火) 03:37:45.19 ID:
2chの言葉はなんか受け流せる
でもツイッターは無理
本当に気持ち悪い人多い
:2016/06/14(火) 03:39:08.72 ID:
マツコの知らない世界深夜から見てるけどあの番組三十年くらい続いて欲しいわ
ガヤ芸人とかマジでいらねえ
:2016/06/14(火) 03:42:28.78 ID:
すべてのゲイはマツコ見習え
おまえらゲイだから差別されるんじゃなくて非常識すぎるんだよ
ゲイとか関係ない。人間性の問題。
:2016/06/14(火) 03:56:13.12 ID:
>>319
それな
:2016/06/14(火) 04:53:44.92 ID:
>>18
本当は権力者たるメディアの方が卑怯なんだけど
匿名は無責任で卑怯だ!とレッテルを貼って
権力をマスコミらだけで独占したい
:2016/06/14(火) 04:57:52.61 ID:
>>8
俺らみたいな底辺と一緒にするなゴミ
:2016/06/14(火) 05:01:47.46 ID:
>>318
黒柳徹子のあとを継げる人だと思う
:2016/06/14(火) 05:20:40.90 ID:
ここは10のうち10うんこだな
:2016/06/14(火) 05:26:58.90 ID:
キムタクと同級生なんだってな
:2016/06/14(火) 05:33:08.95 ID:
分かるんだったらν速に来て俺らと一緒に埋もれて死ね!
:2016/06/14(火) 05:36:18.88 ID:
>>3
最近あきらかにおかしい奴が多いもんな
:2016/06/14(火) 05:36:21.89 ID:
昨日すれ違った帰宅途中の小学生3人組みが
「だ~る~ま~さんが死んだっ!」って言いながら
“ダルマさんが転んだ”をやっててわろた!
:2016/06/14(火) 05:46:14.19 ID:
ネット使いの安倍ちゃんだって“SHINE”ってゆってたじゃんw
:2016/06/14(火) 06:07:52.78 ID:
刺腹もねらーだSHINE
:2016/06/14(火) 06:21:55.70 ID:
>>71
行き着く所が俺、死ねには同意する。
:2016/06/14(火) 06:25:05.45 ID:
マツコ逝ってちょーだいw
:2016/06/14(火) 06:36:16.45 ID:
>>8
元はそうかもしれんが、稼ぎ出してから時間が止まってる
言葉の端々から昔の臭いがする
:2016/06/14(火) 06:50:57.36 ID:
実際には、死ねって書いてるレスは一部だし、しつこいのはすぐNGにされてるだろうな

ただ一部の人しか書かないってわけじゃなく、誰でもたまにはヘイトが溜まる
その時の発散場所になってるのは否めない
:2016/06/14(火) 06:53:30.61 ID:
ナンシー関のイメージのおこぼれで食ってる人ってかんじ
:2016/06/14(火) 07:00:17.00 ID:
多分この手の芸能人が見るのは芸スポ
あそこはもう2chでもかなり特殊な板になってる
ただひたすらスレのたった芸能人をディスる場になってる
:2016/06/14(火) 07:53:28.51 ID:
どこまで言ったら退かれて
どこまでだったらおkってのを
2ちゃんで勉強してったんだろ
:2016/06/14(火) 08:34:43.87 ID:
>>69
容姿がそっくりだからなのでは
:2016/06/14(火) 08:35:30.40 ID:
まぁお前には何もわかってないだろw

死ねは挨拶だからw
:2016/06/14(火) 08:40:21.24 ID:
>あまりにも報われなくてもう「死ね」と書かないと、明日頑張れない人がいる。

昔はこういう人もいたけど、どちらかというと『死にたい』かな・・・
明日頑張れる力がほしい人・・・生きる意志のある人は、自虐してう知恵けることで共感を得ようとするところがあった
それか、極端な虚勢を張って自己顕示欲求の塊になって自分を尊大に見せようとする人

気軽に死ねというやつは、もっと言葉や行動に何も感じていない裕福層・・・というか退屈しのぎにネットをやっている層だよw
:2016/06/14(火) 08:54:31.80 ID:
>>18
アフィとかやってると炎上すればするほど儲かるからなぁ
:2016/06/14(火) 08:58:36.42 ID:
>>1
なるほどな…

確かにハナから便所の落書きと理解して書き込む2ちゃんねるより
ヤフー記事コメントとかTwitterとかの方が問題大きいよね
:2016/06/14(火) 09:07:37.68 ID:
ほげ
:2016/06/14(火) 09:32:53.74 ID:
>>437
マツコも実はハゲてるのか・・・
:2016/06/14(火) 09:48:49.12 ID:
>>384
それはあるな
:2016/06/14(火) 10:18:15.34 ID:
>>3
鳩山由紀夫は死ねと思ってる人は何人もいると思う
:2016/06/14(火) 10:34:41.30 ID:
マツコは色々無理してきたんだろな
死ねって書きたいのって本当はマツコなんじゃないか
:2016/06/14(火) 10:37:12.01 ID:
>>481
自分より不幸な人を探してメシウマ!

高校の同級生に電話しまくってランキング作成

最下位はゲイでデブで実家に引きこもってる自分だった

って人だぞ。
:2016/06/14(火) 10:46:02.35 ID:
>>483
だからこそ今かなり無理してるから死ねって言いたいんじゃないかなーて思った
:2016/06/14(火) 11:20:47.01 ID:
>>1
たかがスラング如きに大層なご高察ですな
じゃあ小学生がケンカで死ねって言ってるのもそういわないと明日頑張れないからなのかねww
:2016/06/14(火) 11:31:23.13 ID:
おまいらってマツコでこいてる?
:2016/06/14(火) 12:01:45.96 ID:
>>1を読むとつまり嘘を見抜けと
:2016/06/14(火) 12:32:32.75 ID:
>>314
極めて同意
:2016/06/14(火) 12:40:29.09 ID:
オカマタレントって、別にオカマだからもてはやされてるわけではなくて
オカマはズバズバと歯に衣着せずものを言う事が許されてる風潮があるから
それで民衆の言いたいことをズケズケと言ってくれる所がウケてるのだと思う
間違ってもマツコに容貌的な魅力を感じてるわけではないよね
だから別に化粧やオシャレを頑張らなくていいよ
:2016/06/14(火) 12:44:20.90 ID:
>>1
マツコ、やっぱりお前はキモチワルイ。
:2016/06/14(火) 12:47:45.34 ID:
オカマとか以前にデブな時点でもうマヂ無理
:2016/06/14(火) 12:48:21.26 ID:
うんこちんちん
:2016/06/14(火) 12:51:24.05 ID:
>>510
オカマバーの連中マジ容赦ねえ
:2016/06/14(火) 12:52:40.23 ID:
>>516
あいつら物言いが容赦ない上に叩かれ強いから最強だわな